

医療法人社団 啓和会 いばらき健康管理センター(以下「当センター」)では、 人間ドック・健康診断等に係わる受診者様並びに患者様(以下「利用者」)の個人情報について 下記の目的に利用し、その取扱いには万全の体制で取り組んでいます。 |
利用者個人情報の利用目的 | ||
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院内での利用 | |
1. | 利用者に提供する健診または医療サービス | |
2. | 健診事務に係る事項 | |
3. | 会計・経理等に係る事項 | |
4. | 医療事故等の報告 | |
5. | 当該利用者への健診・医療サービスの向上 | |
6. | 院内医療実習への協力 | |
7. | 健診、医療の質の向上を目的とした院内症例研究会 | |
8. | 健診と医療保険での共同利用 | |
9. | 診察、健診等のお呼び出しは本人確認のため氏名を使用 | |
10. | その他、利用者に係る管理運営の業務 | |
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院外への情報提供としての利用 | |
1. | 他の病院、診療所、薬局、介護サービス事業者などとの連携 | |
2. | 他の医療機関からの照会への回答 | |
3. | 利用者の診察等のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合 | |
4. | 検体検査業務等の委託に係る事項 | |
5. | ご家族等へ結果の説明事項 | |
6. | 代行事業者等から委託を受けた健康診査、人間ドック、一般健康診断等に係る事業者等ヘ その結果通知と請求事項 |
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7. | 医師賠償責任保険等に係る医療に関する専門の団体や保険会社等への相談または届出等 | |
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その他の利用 | |
1. | 健診、医療サービスや業務の維持・改善のための基礎資料 | |
2. | 外部監査機関への情報提供 | |
3. | 生活習慣病予防健診・人間ドック・健康診断等の再検査、二次判定の通知 | |
4. | 個人を特定できない形(著名化)での疾病に関する統計調査 | |
5. | 問診票、結果報告、再検査の通知等での郵便または宅配便の取扱い | |
2009年4月1日 医療法人社団 啓和会 いばらき健康管理センター長 |